日本のガールズカルチャーを集めた大型イベント「日本女子博覧会-JAPAN GIRLS EXPO 2015 春-」が21日、大阪市住之江区のインテックス大阪で開催され、お笑いコンビのオリエンタルラジオと8.6秒バズーカーが人気のリズムネタ「ラッスンゴレライ」のコラボで会場を沸かせた。

インテックス大阪で開催された『日本女子博覧会』で、「ラッスンゴレライ」の完全共演を果たしたオリエンタルラジオと8.6秒バズーカー

2組は、同イベントのメインステージで行われた「お笑いLIVE」に登場。オリエンタルラジオが8.6秒バズーカーのトレードマークでもあるサングラスを装着し、「♪ラッスンゴ~レライ」とそろって手拍子を打ちながらランウェイを行進して姿を現すと、観客から大きな歓声が起こった。オリエンタルラジオは先日、同イベントの発表会見で8.6秒バズーカーと同席し、「ラッスンゴレライ」の見事な“完コピ”を披露して話題を呼んだばかり。今回のステージでは、「ラッスンゴレライ!」「スパイダーフラッシュローリングサンダー!」「ちょちょっと待って、お兄さん!」などおなじみのフレーズからダンスのフリまで、8.6秒バズーカーとまったく同じタイミングで繰り出す完全共演を果たし、大きな喝采を浴びた。

また、この「お笑いLIVE」では、藤崎マーケットが「リズムネタの先輩というところを見せたい!」と一世を風靡した「ラララライ体操」を、バンビーノが昨年の『キングオブコント』決勝で話題となった、踊りながら狩りをするシュールなコントネタ「ダンソン!」を熱演。8.6秒バズーカーもSEや照明を駆使した「ラッスンゴレライ」のスペシャルバージョンを披露し、観客を喜ばせた。

さらに、8.6秒バズーカーは同ステージで開催された「ファッションショー」にもお笑いトリオのパンサーとともに出演。いつもの真っ赤な衣装から最新ファッションに着替え、田中シングルは人気モデルの高田秋と、はまやねんはタレントのはるな愛とポーズをとりながらランウェイを歩き、イベントを盛り上げた。

なお、この日のステージでは、オープニングでお笑い界の大御所・桂文枝が8.6秒バズーカーと「ラッスンゴレライ」で夢の共演を見せたほか、道端アンジェリカ、石田ニコル、安田美沙子らゲストモデルによるファッションショー、吉本タレントのお笑いライブ、アイドルグループ・でんぱ組らのライブパフォーマンスなどを開催。会場内に出展されたファッションや占い、グルメなどの体験ブースも人気を集め、来場者は2万7000人にのぼった。