モデルのラブリが、19日に放送されたTBS系バラエティ番組『櫻井有吉アブナイ夜会』(毎週木曜22:00~22:54)で、ハーフ顔のコンプレックスを告白した。

ハーフ顔のコンプレックスを告白したラブリ

母親がフィリピン人のハーフであるラブリは「あんまりこの顔が好きじゃない」と言い、「ハーフ顔は凹凸があって、カメラマンさんに撮ってもらうと、影ができたりブサイクに見えたりする」と雑誌撮影時の悩みを告白。「日本顔にすごい憧れていて、平たい感じがするので逆にうらやましい」と語った。

また、「ハーフだから日本のこと何も知らないんでしょ」と勘違いされることも打ち明け、「25歳の女の子の中では、日本のことは知っている方」と自信。有吉弘行が「ふっ」と笑い、「ハーフが日本のこと知りたいですとか無理してると笑っちゃう」と言うと、「もともと日本のものが好きでお寺とか神社とか言っても、ああいう方が『無理すんなよ』とか『ネタでしょ』とか」と言い返した。

そして、日本のそばと盆栽を愛していると熱く語り、大好きなそば店と自宅の盆栽を紹介。そばは週4日食べるというほどで、将来的にはラブリという名前を伏せて店を出したいと考えていると明かした。それでも有吉が「ハーブ育ててパスタ食ってりゃいいじゃん」などとからかうと、「パスタ全然食べないです。ほんと年イチ!」と反論。有吉が「変わり者かよ!」とツッコむと、大爆笑が起こった。