モデルでタレントの今井華が19日、都内で行われた「楽天Kobo Aura H2O販売記念イベント」に出席した。

「楽天Kobo Aura H2O販売記念イベント」に出席した今井華

楽天の子会社であるRakuten Kobo Inc.は、防水電子書籍リーダー「Kobo Aura H2O」の販売をスタート。それを記念したイベントに、モデルでタレントとして活躍している今井華が登場した。

意外にも読書が趣味という今井は「最近はHIROさんの『ビビリ』という自叙伝を読みました。EXILEという大きいグループの仲間意識や協調性は、自分の友情に置き換えるとすごく前向きになれるんです!厚い本でしたけど、2回も読みました。すごくバイブスが高まってしまい、かなりいい本でしたよ」と絶賛。また、防水機能がある同商品について「使ってみたんですけど、画面が大きくて綺麗で何より防水がイイですよね!私はほぼ毎日半身浴をしているので、お風呂で読めるのはいいと思いました。お風呂以外にもレジャーや野外で使えると思いますよ」とすっかり気に入った様子だった。

読書以外にも、料理が趣味という今井。先日のバレンタインでは手作りのチョコレートを50個も作ったことを明かして「5時間ぐらい(台所で)立ってましたけど苦じゃないんです。料理も毎日のように作っていて、最近は中華にハマっていますよ」という今井に料理を作る相手については「家にてつ(菅谷哲也)や(筧)美和子が食べていきます。私の部屋は第2のテラスハウスですよ(笑)」と明かし「恋はないですね~。恋愛はとてもしたいです。タイプは芯だけ真っ白な人が好きです。職種も収入も気にしません! 基本中身が大事だと思います」と目を輝かせていた。