フリーアナウンサーの田中みな実が、17日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『今夜くらべてみました』(毎週火曜23:59~24:54)に出演し、自身の結婚観を明かした。

田中は「切実な悩み」として「他人と同居ができない」ということを挙げ、「女性でも男性でも、人と一緒の共同生活が息苦しい。修学旅行も同じ部屋に入れられる。それがけっこう苦痛でした」とコメント。「人を招いておもてなしするのは好き」というも、「クッキーを食べる時にポロポロッて落ちたりすると『コロコロしたい!』って思う。トイレにその子が立った瞬間にコロコロする」と語った。

また、後藤輝基(フットボールアワー)が「同棲したことないの?」と聞くと、「1回もない」と答え、「今後いつか結婚することがあるとすれば、できれば週末婚とか。同じおうちだとしても、2つトイレがあって、バスルームがあって、キッチンがあって、リビングだけ共用スペースみたいにすればすごく仲良くいられると思う」と結婚観を明かした。

「君ひどいね」と驚く後藤は、さらに「結婚せーへんの?」と直球質問。田中は「相手がだれとかではなく、今後3年は結婚しません」と断言し、「フリーになって実績を残したなって思うまではできないなと思っている。フリーになった時にそういう決断をしました」と説明した。