マツコ、出演料に不満爆発!「伸びない」「たいして働いてない人が…」

 

タレントのマツコ・デラックスが、16日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『月曜から夜ふかし』(毎週月曜23:59~24:54)で、出演料への不満を漏らした。

出演料への不満を漏らしたマツコ・デラックス

この日は「経済効果」がテーマとして取り上げられた。専門家によると、マツコが過去の放送でわらび餅を「おいしい!」と言った時の経済効果は「8億円」に相当するそうだが、本人は「8億も動いてないでしょ」と半信半疑。

「私のところに入ってくるわけじゃないからね」という冷めた意見を交えながら、同じくMCを務める関ジャニ∞・村上信五を「どんなに頑張ってもあんたの年収にはかなわない」「あんた半身で構えて適当にしゃべって10億稼いでる」とイジり、村上から豪快なツッコミを食らった。

するとマツコは「ギャラが伸びない!」と吐露し、村上も「伸びんよ、そりゃあもう」と同意。マツコはさらに「結構頑張っても伸びないね」とボヤき、「あ~、もう…10年遅かった。テレビに出るのが」と現実を嘆いて笑いを誘った。

そして、「シブいのよ。たいして働いてない人がいっぱいもらってたりしてる。私らみたいに酷使されてる人間が…」と不満を爆発。「『実績』っていうわけの分からないのがあるのよ」と業界の慣例を明かし、「そりゃあ実績ないですよ! ポッと出のオカマに!」という自虐コメントでスタジオを盛り上げた。

村上から「これからこれから!」と励まされ、マツコは「これからかな。頑張ろう。もっと」と自らに言い聞かせていた。

写真で見るニュース

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

プリンストン、4K/2K出力対応の折りたたみ式ドキュメントカメラ
[13:19 7/25] パソコン
なぜディープラーニングにはHPCが必要なのか - ISC 2016
[13:16 7/25] テクノロジー
.OFFなど8つの新gTLD登場
[13:09 7/25] 企業IT
ネットワン、感染端末の検知や推奨セキュリティ対策を提案するサービス
[13:09 7/25] 企業IT
Apple MusicのBeats 1で東京から番組をオンエア - DJ・Ebro Dardenが来日
[12:57 7/25] パソコン

本音ランキング