マツコ、出演料に不満爆発!「伸びない」「たいして働いてない人が…」

  [2015/02/17]

タレントのマツコ・デラックスが、16日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『月曜から夜ふかし』(毎週月曜23:59~24:54)で、出演料への不満を漏らした。

出演料への不満を漏らしたマツコ・デラックス

この日は「経済効果」がテーマとして取り上げられた。専門家によると、マツコが過去の放送でわらび餅を「おいしい!」と言った時の経済効果は「8億円」に相当するそうだが、本人は「8億も動いてないでしょ」と半信半疑。

「私のところに入ってくるわけじゃないからね」という冷めた意見を交えながら、同じくMCを務める関ジャニ∞・村上信五を「どんなに頑張ってもあんたの年収にはかなわない」「あんた半身で構えて適当にしゃべって10億稼いでる」とイジり、村上から豪快なツッコミを食らった。

するとマツコは「ギャラが伸びない!」と吐露し、村上も「伸びんよ、そりゃあもう」と同意。マツコはさらに「結構頑張っても伸びないね」とボヤき、「あ~、もう…10年遅かった。テレビに出るのが」と現実を嘆いて笑いを誘った。

そして、「シブいのよ。たいして働いてない人がいっぱいもらってたりしてる。私らみたいに酷使されてる人間が…」と不満を爆発。「『実績』っていうわけの分からないのがあるのよ」と業界の慣例を明かし、「そりゃあ実績ないですよ! ポッと出のオカマに!」という自虐コメントでスタジオを盛り上げた。

村上から「これからこれから!」と励まされ、マツコは「これからかな。頑張ろう。もっと」と自らに言い聞かせていた。

写真で見るニュース

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

[内田理央]「MORE」連動の水着写真集 逢沢りなと2ショットも
[00:00 6/26] エンタメ
『ニンジャスレイヤー』、コンピアルバム「伐」発売記念でニコ生一挙放送
[00:00 6/26] ホビー
AKB総監督・横山由依の苦悩の3カ月に密着「海外に逃亡したいと思ったことも」
[23:00 6/25] エンタメ
Iカップ青山ひかる、初のパンスト姿は「すごくソソられます」と自画自賛
[23:00 6/25] エンタメ
Fカップ永井里菜、加山雄三に胸キュン「ぽっちゃりとしたおじさまが好き」
[23:00 6/25] エンタメ

本音ランキング