女優の広瀬すずが16日、都内で行われたロッテのガム『Fit's』新CM発表会に出席した。

『Fit's』新CM発表会に出席した広瀬すず

ロッテは、人気ガムシリーズ『Fit's』のリニューアルに伴い、イメージキャラクターに広瀬すずを起用。広瀬が出演する新CM「スクール」篇は17日より全国で放映され、制服姿で渡辺直美やバックダンサーとともに「カウントずれダンス」にチャレンジしている。

広瀬は、ステージに登壇するなりCMと同じ2.5次元マスクをかけたバックダンサーを従えて「カウントずれダンス」を披露し「普段緊張しないタイプなんですが、すごく緊張しました。CMから久し振りに踊ったのでさらに緊張していたので『大丈夫かな?』と思いましたが、楽しく踊れたので100点です!」と満足げ。CMが決まった時は「小学生や中学生の時からずっと見ていたCMだったので、踊れるとは思っていませんでした。佐藤健さんとか見ていたので、出ることになってうれしかったです」と振り返るも、「リズム感もなくてダンスが苦手でした。初めてダンスを覚えた時から撮影日の朝まで踊ってましたよ。前日の夜なんか、YouTubeで過去の踊りを1時間ぐらい流してずっと踊ってました(笑)」と苦労した様子だった。

ロッテのガムといえば、「お口の恋人」というキャッチフレーズで有名だが、自身の恋人の存在については「全然いないです! 今はお芝居が楽しいので。恋はあまり興味がないですね。少女漫画が大好きなので、そっちに走っています」と回答。また、イベント中にニラが大好物であることを明かした広瀬に報道陣がニラについて突っつつくと「本当に大好きで週4ぐらいはニラ鍋です。お母さんから『今夜はニラ鍋』と言われたら、誘われても帰りますよ。ニラ餃子? 最高ですね!」とニラの話になると口も滑らかだった。