アイドルグループ・AKB48の木崎ゆりあが11日、東京・福屋書店新宿サブナード店で、ファースト写真集『ぴーす』(発売中 1,640円 発売元:徳間書店)の発売記念イベントを行った。

ファースト写真集『ぴーす』の発売記念イベントを行った木﨑ゆりあ

同写真集は、ファンから寄せられた「木崎ゆりあに言ってほしい言葉」をもとに、グアムで撮影した木崎のファースト写真集。パステルカラーの可愛らしいファッションで登場した木崎は、「見どころは全部。150点です! 18歳という子どもでも大人でもない中途半端な私が詰まってます」と胸を張ってアピール。水着姿はもちろん、表紙ではパンツ1枚のセクシーな大胆ショットを披露しており、「ファンの方に『脱いだね~』って言われて恥ずかしい。新鮮で新しい一歩かな」と照れ笑いを浮かべた。

また、この日に19歳の誕生日を迎え、先輩や後輩メンバーから100件以上もの祝福メールを受け取ったという。「こんな事初めてで、うれしかった。10代最後を噛みしめて、素敵な1年にしたい。後輩に慕われる大人の女性になりたいです」とにっこり。「(卒業する)たかみなさんから色んな事を学んで、『任せた!』と思われるくらい成長したい」とチーム4副キャプテンとして新たな決意も語った木﨑は、メンバーの川栄李奈とともに“おバカキャラ”として知られているが、「グアムで英語に触れて留学したいと思った。秋元さんにもメールで伝えました。りっちゃんより頭良いんですよ!」と意欲満々だった。