タレントの藤本美貴が11日、都内で行われた『WARNERTV PREZENTS バレンタイン特別企画 ドラマみたいな恋をしたい!海外ドラマ×街コン“ドラマコン”』にゲスト出演した。

『WARNERTV PREZENTS バレンタイン特別企画 ドラマみたいな恋をしたい!海外ドラマ×街コン“ドラマコン”』にゲスト出演した藤本美貴

同イベントは、人気ドラマの試写や好きなドラマ作品・出演者などの語り合いを通じて、男女間の出会いが楽しめるもので、この日のイベントでは、試写会場で大人気海外ドラマ『プリティ・リトル・ライアーズ』と『ヴァンパイア・ダイアリーズ』のシーズン1第1話の鑑賞をし、飲食店に移動して参加者同士が交流する2部構成で行われた。

イベントのタイトルにかけて、ドラマのような恋をしたことがあるか聞かれた藤本は、旦那でお笑いコンビ「品川庄司」の庄司智春の名を挙げ、「最初の半年間は振り続けていたんですよ。それでも諦めなかった旦那さんってドラマみたいだなって思いました(笑)」と笑顔で語った。

さらに、「(庄司と)またまた渋谷で会って、挨拶をして去ろうと思ったら『連絡先を教えてください』って言われたので、(庄司は)芸能界の先輩だから断るのは怖いなと思い、音信不通にしようと思って教えたのがキッカケです」と二人の出会いを説明。「すっごいいい人だったので連絡を取り始めて、初めて遊んだくらいから『好きだ』って言われて、『私は好きじゃない』って断り続けたんですけど諦めなくて、こんなに(自分を)好きな人いないなと思いました」と恋が芽生えた瞬間を明かし、「女性は想ってくれるのが好きなので、諦めないというのも一つのポイントだと思います。3回振られたくらいで心が折れちゃだめですと」と、世の男性にアドバイスを送った。

また、先日ブログで第2子の妊娠を発表後、初の公の場に登場した藤本は、少しお腹が大きくなった姿で、「もうすぐ5か月に入ります。予定日は7月30日で暑い時期に産みます」と改めて報告。性別はまだ分かっていないとのことで、「男の子がいるので、欲を言えば次は女の子がいいですね。男の子は結婚したら帰ってこないので、そのために女の子がほしいです」と目を輝かせ、「妊婦さんって旦那さんも周りの方も優しいので、限られた期間をしっかり甘えようと思っています」と、幸せオーラ全開で語った。