女優の川口春奈が11日、東京・新宿の紀伊國屋書店 新宿本店で写真集『haruna3』(発売中 3,240円税込 ワニブックス刊)の発売記念イベントを行った。

写真集『haruna3』の発売記念イベントを行った川口春奈

川口春奈の通算3冊目となる同写真集は、18歳の時に役作りのために髪を切ったところからスタートし、ハワイや初めてのヨーロッパとなるクロアチア、都内などでロケを実施。あどけない水着姿や初挑戦の下着姿を披露するなど、大人の色気を感じさせる1冊となっている。

川口は「かなり盛りだくさんの内容になっています。ロケ地としてクロアチアとハワイに行かせてもらいましたし、1冊目や2冊目より厚くなっているので、いろんな写真が見られると思います」と内容を説明。初挑戦の下着姿は「全然恥ずかしくなかったですよ。水着も下着も変わらないと思うので、そこに抵抗はありません。楽しく撮影できました」と意に介していない様子で「すごいお気に入りなものになりました。それは自信を持って言えます!」と内容の出来には自信を見せた。

イベント前日に20歳の誕生日を迎え、「姉が2人いるんですけど、昨日は姉とご飯を食べてお祝いしてもらいました。昨日は沖縄料理だったので泡盛を『飲め飲め』と言われて…。今日が大事な日なので酔いませんでしたけどね(笑)」と家族から祝福されて満面に笑み。20代の抱負として「これから幅が広がるので、楽しみながら頑張って大人の顔を見せていきたいです。プライベートも恋愛は大事だと思いますから、仕事も頑張りつつプライベートも楽しみたいです!」と意欲を見せていた。