オイシックスはこのほど、東京・広尾のイタリアンレストラン「ACQUA PAZZA」(アクアパッツア)プロデュースのオリジナル鍋セット「イタリアンの名店『ACQUA PAZZA』ローズマリー香るサルシッチャのトマトクリーム鍋」を100個限定で発売した。

「イタリアンの名店『ACQUA PAZZA』ローズマリー香るサルシッチャのトマトクリーム鍋」(4,980円・税別・送料込)イメージ

必要なすべての材料をオールインワンで配送

同商品は、名店のシェフが生み出す味を、自宅でのホームパーティーや家族でのお祝いなどでも楽しめるよう、オリジナル鍋としたもの。同店による鍋のプロデュースは今回が初の試みとなる。

トマトベースのスープに生クリームを加える

スープは、トマトベースにトマトピューレを入れることで、濃厚でさわやかな酸味が楽しめるものとした。さらに、生クリームを入れることで、角が取れて味がまろやかになり、子供など家族で鍋を囲んで食べやすい味に仕上げた。

ローズマリーを練り込んだサルシッチャ

具材の「サルシッチャ(肉団子)」は、イタリアの郷土料理でも馴染み深いもので、爽やかな香りのローズマリーを練りこみ、軟骨のプチプチとした食感のあるものとした。鍋の〆には、野菜や肉の旨みが出たスープをごはんに浸み込ませるように煮込んだ後、セットの温泉卵、ルッコラ、パルミジャーノチーズをかけて、卵をくずしながら味わう。

鍋の〆のごはんには温泉卵やチーズをかける

同セットは、スープ、肉、野菜、〆の麺やごはんまでオールインワンで配送されるため、買い物の手間が省けるのが特徴。価格は4,980円(3~4人前・税別・送料込)。100個限定で、なくなり次第終了となる。