「雪見露天が楽しめる温泉宿特集」が公開された

BIGLOBEは2月6日、同社が運営する温泉サイト「BIGLOBE温泉」にて「雪見露天が楽しめる温泉宿特集」を公開した。同特集では、利用者が選んだ温泉地ベスト5を紹介する「雪見で人気の温泉地ランキング」と、雪見露天で有名な旅館を厳選して紹介する「雪見露天風呂が楽しめるおすすめ温泉旅館」を掲載している。

「雪見で人気の温泉地ランキング」は、2014年に実施した「みんなで選ぶ第6回温泉大賞」において収集した利用者アンケートをもとに集計された。

1位は「乳頭温泉」(秋田県)で、「混浴の浴場は景色が本当に最高です」「湯煙とともに、温泉の白濁が神秘的な雰囲気を誘う」などのコメントを集めた。2位は「登別温泉」(北海道)となり、「夜に露天風呂に入ったとき近くにキタキツネと出会うことができました」「内浦湾からのホタテや毛ガニをはじめ新鮮な食べ物もいただけるのがとてもよい」などの声が上がった。

3位の「蔵王温泉」(山形県)では「スキーをしたあとに浸かる温泉は格別」、4位の「万座温泉」(群馬県)では「雪見のできる露天風呂で幻影的な世界が堪能できます」、5位の「白骨温泉」(長野県)では「冬は寒いけれど体の芯まで温まるし、雪景色と白濁した湯とのコントラストが気にいっています」などのコメントが寄せられた。

冬の雪景色を楽しむだけでなく、食やウインタースポーツを楽しめる温泉地も人気を集めていた。

また、「雪見露天風呂が楽しめるおすすめ温泉旅館」では、雪山に落ちる夕日を眺めながら露天風呂を楽しめる「湯元齋藤旅館」(長野県・白骨温泉)など、同社が厳選した雪見露天で有名な7つの旅館を紹介している。詳細は公式サイトにて。