愛媛県で約40年にわたって有機農業とまちづくりに取り組む「無茶々園(むちゃちゃえん)」は2月中旬より、"新しい価値を創造するブランド"「yaetoco」より「バスボム(伊予柑の香り)」を発売する。

「バスボム(伊予柑の香り)」(1,800円・税別)

伊予柑とみかん蜂蜜と真珠貝パウダーから作られたバスアイテム

同商品は、無茶々園の伊予柑とみかん蜂蜜、真珠貝パウダーから作られた、みかんネット入りのバスアイテム。子供たちも安心して使えるよう、防腐剤や化学成分は一切使用せず、自然の力を十分に活かしたオーガニック処方となっている。

使用方法は、同商品を浴槽のお湯(約200L) の湯面に近いところから全量(50g)を静かに入れ、よく溶かしてから入浴する。伊予柑の明るい香りと宇和海でとれた真珠の保湿効果で心も体も温め、やさしい香りに包まれて心と体をリラックスさせることができるという。冬の乾燥から肌を守るために、また、この時期、"いい予感"のする"伊予柑"から、頑張る受験生や新生活を迎えられる人へのギフトとしてもオススとのこと。

容量100g×4Pで、参考価格は1,800円(税別)。2月中旬より、「yaetoco」のWebサイトや全国のオーガニックショップ、雑貨店を中心に販売する。