江ノ島で参加無料の「リアル宝探しゲーム」開催! 宝を見つけて賞品も

ラッシュジャパンは2月7日~3月31日、神奈川県藤沢市・藤沢市観光協会・湘南地区観光振興協議会とともに、リアル宝探しイベント「エノシマトレジャー~竜神の仮面と七曜の神器~」を開催する。

宝の地図を手にして、湘南エリアを歩こう!(イメージ)

同イベントは、湘南エリアの冬の集客・観光PR・回遊促進を目的として実施するもので、宝の地図(参加冊子)に描かれている暗号を解読し、エリア内に実際に隠された宝を探し出すリアル宝探しイベントとなる。捜索エリアには、江の島をはじめとする人気観光スポットが多数含まれている。

今回は同イベント10周年を記念して、特別に開催エリアを拡大。湘南全体を8つのエリア(江の島・藤沢市・茅ヶ崎市・鎌倉市・平塚市・二宮町・寒川町・大磯町)に分け、合計8つの宝を隠したとのこと。

また、集めた宝をデジタルアイテムとして登録することができる新機能「エノトレマイページ」も加わった。発見者賞としてもらえるカードに記載されたIDを登録すると、イベントのメインキャラクター「竜騎士」のレベルを上げることができ、賞品があたる抽選に参加することができる。

IDを登録すると、「竜騎士」のレベルを上げることができる

なお、イベントの参加費は無料。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事