タレントの東原亜希が5日、自身のブログを更新し、夫で柔道全日本代表の井上康生監督との間に第3、4子となる双子を妊娠していることを報告した。

第3、4子となる双子の妊娠を報告した東原亜希

東原は、ブログ冒頭で「コメントたくさん本当にありがとうございます!!」と感謝。「今日は2月5日で双子の日なの!?笑 そんな偶然、、びっくりしました」と驚き、「現在、第3.4子となる双子を妊娠中で、順調にいけば夏には産まれる予定です」と伝えた。

また、「無事にご報告できるまでこれたこと それだけでも奇跡だと思えるほど双子の妊娠は本当に大変な事が多く、、それはまた追って、、」と双子ならではの苦労があるといい、「大変なことは容易に想像できるので楽しみになるような嬉しい楽しい先輩エピソードぜひお待ちしています!!笑」と"双子の先輩ママ"に呼びかけた。

続けて、「双子なんて全く予想もしておらず遠~い親戚を思い出しても夫婦ともにいないので正直、不安の方が多く、、。」と胸の内を吐露した東原。「双子に安定期はないと言われてるのであまり無理せず でも楽しみながら過ごせたらいいなと思っています!」とつづり、「みなさまあたたかいコメント本当にありがとうございました!!」とあらためて感謝した。

2人は2008年に結婚。2009年に第1子長女、2010年に第2子長男が誕生している。