総合求人情報サイトを運営するディップはこのほど、「バイトルユーザーアンケート–バイト女子のバレンタイン事情編-」を実施、結果を公表した。

同調査は1月5日~6日、アルバイトの求人情報サイト「バイトル」のWEBマガジン「バイトル公式マガジンスタンド/BOMS」にて、女性バイトル会員を対象にインターネット調査にて実施。有効回答数は100だった。

「バイト先で誰かを好きになった」ことがある人は37%に

バイト先で好きになる男性第1位は「先輩」

「バイト先で誰かを好きになったことがありますか?」との質問に対し、アルバイト経験のある女子100人のうち、37%が「ある」と回答した。

先輩、年の近い同僚、後輩、上司・店長、お客のうち好きになったのは誰かを聞いたところ、51%が「先輩」を選び、もっとも少なかったのは「後輩」で11%だった。

バイト先で好きになる男性第1位は「先輩」に

本命チョコを渡した人の告白成功率は約7割に

続いて「バイト先でバレンタインチョコ(プレゼント)を渡したことがありますか?」と質問に対し、40%の女子が「ある」と回答し、その中でも「本命チョコ」を渡した人は9%という結果となった。

「本命チョコ」を渡したことがある人は9%

本命チョコを渡して告白した人に「告白は成功しましたか?」と質問したところ、67%が「告白に成功した」と回答した。

本命チョコを渡しての告白、67%が「成功」と回答