お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が、1日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナB面』(毎週日曜10:55~11:15)に出演し、自身の"勝負メシ"を明かした。

自身の勝負飯を明かした松本人志

青木宣親選手が夫人お手製「いなり寿司」、田中将大選手が夫人お手製「オムライス」、羽生結弦選手が「俵形のおにぎり」、ウサイン・ボルト選手が「チキンマックナゲット20個」など、番組で一流アスリートたちの「ここぞという時に食べる勝負メシ」が紹介された。

司会の佐々木恭子アナウンサーから「みなさん、そういう勝負メシってありますか?」と聞かれると、松本は「勝負メシってあんまり考えたことがないですね」と言いながらも「強いて言えばプロテインぐらいですかね」とコメント。鍛え上げられた肉体がネットなどで"マッチョすぎる"と度々話題になっている松本だが、スタジオで笑いが起こると恥ずかしそうにしながら「寝る前とか意外と飲む時ありますね」と明かした。

一方、ゲストのHKT48・指原莉乃は「尾木汁」と回答。紅白歌合戦の会場に各メンバーの所属事務所から差し入れが届けられるそうで、中でも人気なのが渡辺麻友や小嶋陽菜らが所属するプロダクション尾木の豚汁。指原は、メンバー間で通称"尾木汁"と呼ばれるているその豚汁を「それがもう大大大人気で」と絶賛していた。