タレントの吉木りさが31日、都内で行われたDVD『吉木りさに怒られたい DVDスペシャルエディション』(発売中 4,320円 発売元:ポニーキャニオン)の発売記念イベントを行った。

DVD『吉木りさに怒られたい DVDスペシャルエディション』の発売記念イベントを行った吉木りさ

同DVDは、昨年8月の情報解禁とともにネット上で話題となり、世の中の"怒られたい男子"に直球で刺さった番組『吉木りさに怒られたい』(テレビ東京)と、未放送及び撮り下ろし映像が収録されている。

この番組に出演した反響が吉木自身にも届いているそうで、吉木は「最初はテレ東の深夜枠ということで、ゆるーい感覚で自由にやっていたんですけど、お正月に時代劇版として特番を夕方に放送させていただいたら、私の友だちから「私のおばあちゃんが時代劇だと思って見ていたら、ずっと怒り続けているから何かと思ってチャンネルを変えられなかった」という連絡がきて嬉しかったですね」と、幅広い世代からの反響に喜んでいた。

番組にかけて最近怒っていることを聞かれた吉木は、「普段は全然怒らないんですけど」と前置きをしつつ、「前の現場マネージャーさんが天然な人で、ブログ用に現場の写真をお願いすることがあったんですけど、北海道で仕事の休憩時間に『風景を撮ってきます』と行ったまま1時間帰ってこないときがあって、理由を聞いたら『野生のリスを追いかけていたら道に迷った』と言われたときは、グーで殴りたくなりましたね(笑)」と振り返り、「『このポンコツマネージャー、もう一生来るんじゃねぇ!』って言ってしまいました(笑)」と明かして報道陣の笑いを誘った。

また、この番組を見て吉木に怒られ喜んでいた"怒られたい男子"について聞かれた吉木は、「ちょっと気持ち悪いなあと思います(笑)」と切り捨て、そんなファンが集まるイベントを前に「どういう気持ちで接すればいいのか、今から不安です」と吐露。しかし、「怒れば怒るほど、お客さまはキラキラ輝くと思うので、頑張りたいと思います」と意気込んだ。

この会見後のイベントではトークショーや握手会のほか、抽選で選ばれた1名を吉木本人がその場で罵倒する企画も行われた。また、2月に同番組が書籍化され、3月にはテレビ東京にて第4弾の放送が予定されている。