葉加瀬マイ、27歳での制服姿に「現役時代よりも似合っています!」

グラビアアイドルの葉加瀬マイが18日、東京・秋葉原のソフマップで最新イメージDVD『My Angel』(発売中 4,104円 発売元:竹書房)の発売記念イベントを行った。

DVD『My Angel』の発売記念イベントを行った葉加瀬マイ

2012年2月に発表されたミスFLASH2012で当時史上最年長の24歳でグランプリに輝いた葉加瀬マイ。以降は映画『ライアーゲーム-再生-』や『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』に出演したほか、グラビアの枠を越えて幅広い分野で活動している。そんな彼女の通算10枚目となる同イメージは、昨年10月にバリ島で撮影。10枚目にして初めての制服姿になるなど、ファンには貴重な映像が盛りだくさんだ。

DVDでも着用した制服姿で報道陣の取材に応じた葉加瀬は「25歳で初めてDVDを出させてもらいましたが、OLさんとかCAさんの衣装が多かったので、10本目でやっと制服がきた! という感じですね(笑)」と満更でもない様子。内容について「ストーリーはバレー部に所属している女子校生の役を私が演じ、先輩やコーチにイジメられてそれを楽しんでいる感じとなっています。コーチには特訓された後にお仕置きとして水着にされたり、先輩には牛乳をかけられたりしてイジメられました。それでも快感に感じている自分がいたりしています」と紹介しながら「今回は水着もすごくて、最強に小さい水着を着ました。自分の中で一線を越えた感じでビックリしましたね」とセクシーさもアピールしていた。

DVD10本にして初めて着たという制服姿に話題が集まり、「自分の中高時代は女子校で、スカートもひざ下で靴下も短かったですからダサかったんです。こういう可愛い制服を着るのに憧れていました。現役よりも今の方が似合っているんじゃないかと思いますよ(笑)」と笑顔。さらに「ずごい女子校ライフだったし、真面目な女子校だったので、イジメもありませんでした。ほのぼのとしていましたよ」と女子校時代だった10年前を振り返っていた。

葉加瀬マイ(はかせ まい)

1987年3月25日生まれ。静岡県出身。A型。身長170cm。スリーサイズはB93・W60・H90。2009年に日本女子大学文学部史学科卒業。2011年放送の『恋愛観察バラエティー あいのり2』に本名で出演して話題に。自身初めてのオーディションとなった『ミスFLASH2012』で同コンテスト史上最年長となる24歳(受賞当時)でグランプリとなる。2012年公開の映画『踊る大捜査線 THE FINAL』にも出演するなど、女優としても活躍中だが、最近はバラエティー番組にも多数出演している。特技は韓国語、クラシックバレエ。趣味は水泳。
関連キーワード

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事