長崎県佐世保市のテーマパーク「ハウステンボス」はこのほど、ホテルアムステルダム「チョコレートルーム」の宿泊予約の受付を開始した。

「チョコレートルーム」(イメージ)

「チョコレートルーム」は、チョコレートをテーマにした同園の施設「ショコラ伯爵の館」の「VIPルーム」をモデルにした部屋。2月14日より1年間の期間限定で宿泊が可能となる。チョコレート色のベッドやチョコレート型クッションなどチョコレートをモチーフにした内装や、チョコレートにまつわる宿泊特典を用意している。

同室に宿泊すると、チョコドリンクが出る蛇口やチョコモチーフのドレスなど、さまざまな仕掛けを備えた施設「ショコラ伯爵の館」へのチョコレートでできた招待状をチェックイン時にもらえる。

「ショコラ伯爵の館」にはチョコドリンクが出る蛇口が

巨大なチョコも

また、チョコレートの入浴剤やチョコレート色のオーガンジーポーチなどのアメニティをパウダールームに用意。ホテルの奥のワインサロン「オークラウンジ」では、ホテルが厳選したチョコドリンクも提供する。ほかにも、入国ホテル受付とホテルアムステルダム間での荷物無料配送サービスも利用できる。

特別なアメニティを用意

宿泊サービスのチョコドリンクも

宿泊予約は、H.I.S.の特設サイトにて。なお、1日1組限定となる。

(C)ハウステンボス/J-16181