元モーニング娘。でタレントの藤本美貴が30日、オフィシャルブログを更新し、第2子妊娠4カ月を報告した。

庄司智春(左)と藤本美貴

藤本は「一部報道で既にご存知の方もいらっしゃるかもしれませんがこの度第二子を授かる事が出来ました」「現在は妊娠4カ月に入っています」と報告。「いつも応援して下さる皆さんには安定期に入ってからきちんと私の方からお知らせしたかったのですが…ごめんなさい」と心境を吐露した。

それでも、「お陰様で体調も良くすごく嬉しい気持ちでいっぱいです」と幸せいっぱい。「2人目はまた違った大変さがあると思いますが今は虎之助(長男)との時間を大切にしながら過ごしたいとおもいます」と抱負をつづり、読者に向けて「そしてブログを読んでくれている皆さん また色々教えてくださいね」と呼びかけた。

一方、夫でお笑いコンビ・品川庄司の庄司智春は、所属事務所を通じ「この度、妻の身体に第二子の命を授かりました。只今、妊娠4カ月目に入っています。無事、出産出来るように、これまで以上に妻を支えていきたいと思います。ミキティが2度目のマタニティー!!」とコメントを発表した。

2人は2009年7月に結婚。2012年3月に長男の虎之助くんが誕生した。