女優の酒井若菜が29日深夜、自身のTwitterを通じ、ショートヘア姿を披露した。

酒井は「げんきです」と共に正面からの写真を投稿。続けて、反響の声に「うん切った」と答え、横から写した写真も披露した。アイコンはすでに新たなヘアスタイルの写真に変更されている。

また、これを機に写真共有サービス「インスタグラム」のアカウントも開設。「宜しくお願い致します」と短く切った髪であいさつし、「要らないものを捨ててるの 髪の毛とかインスタ、不要になりませんように」とつづっている。

Twitterでは「げんきです」以前の履歴は残っておらず、「インスタにするするシフトしていく所存」というつぶやきもあることから、今後はメッセージの発信場所をインスタグラムに移行していくものと思われる。

Twitterやインスタグラムでは「似合ってる」「理想の髪型」「ほんと天使」「癒される」「可愛すぎ」「相変わらず綺麗」「この髪形好きだー」「魔女宅のキキ」など絶賛の声が寄せられ、「Twitter卒業!?」という予想も。中には「私もショートにしたい」「バッサリいきたいなー」「あたしもショートに」と影響を受けたファンからの声も上がっている。