モデルで歌手の西内まりやが28日、神奈川・ラゾーナ川崎で、2ndシングル『7 WONDERS』の発売記念イベントを行った。

2ndシングル「7 WONDERS」の発売記念イベントを行った西内まりや

真っ赤なミニスカート姿の西内は、「みんなが寒い中待っててくれたから、負けじと生足で来ちゃいました!」と元気いっぱいに登場し、集まった約5,000人のファンは大歓声。ミニライブで同曲ほか、デビュー曲「LOVE EVOLUTION」などを含む全4曲をパフォーマンスした西内は、昨年8月の歌手デビュー後、第56回輝く!日本レコード大賞の最優秀新人賞に選ばれ、「歌手になるのが夢だった。みなさんの前で歌わせてもらって、音楽を通して素敵な時間を共有できることに感謝してます」と喜びを振り返り、「夢があります!いつか大きなライブをしたい」と宣言して会場を沸かせていた。

ライブ終了後の報道陣の取材で、「自分の想いを曲にして歌詞にして、みなさんに届けたい」と作詞作曲に意欲を見せ、「今年の目標はソロライブ。やっぱり武道館だったり、ドームだったり、無謀だなと思うけど夢です」と笑顔を見せた西内。一方で、「夢を語ってるだけじゃなく、地道な道のりは必要。実力をつけてそこに行けるように精進したい」と自身を客観視して語る場面も。そんな西内は、モデル、女優、歌手という"三足のわらじ"状態を、「自分でもちょっと混乱するけど、楽しんでやってる」と話しながら、「いつか絞ってやりたいと思ったときに、その経験を活かせれば。3つを両立させて、私らしく全力で駆け抜けていきたい」と目を輝かせていた。