タレントの木下優樹菜が27日、自身のInstagramで夫のFUJIWARA・藤本敏史と娘りりなの絆が伝わる感動エピソードを披露し、反響を呼んでいる。

娘を抱っこする藤本敏史の後ろ姿(写真は木下優樹菜Instagramのスクリーンショット)

木下は「ぱぱ大好きりりもんは ご飯を食べる時もずっとぱぱの隣」と書き出し、「きょうはご飯を食べ終わってぱぱが仕事に行く事を知ったりりもんは大騒ぎ大泣きで 眠る前に ぱぱから電話きて 声を聞いた瞬間に少しの間我慢していた糸が プッツンと切れて 〝ぱぱあぁ どこいるのぅ?!" 我慢し泣きしておしゃべりしてた」と、娘のエピソードを披露した。

続けて「なんだろ。いろんな感情」とつぶやき、「ぱぱのりりなに対する愛情とか愛情表現とかが彼女にはすっごいちゃんとつたわってるんだね~。あんまり一緒に居れないのにね。凄いね」と2人の絆にしみじみ。「怒り役は怒り役でしんどいけど、これでいいんだな」とつづり、「ぱぱの枕に顔つけて、におい~~ぱぱの~て寝て可愛かった」とほほ笑ましい娘の様子も伝えた。

娘を抱っこする藤本の後ろ姿の写真と共に紹介された家族エピソードに、「いいね!」はすでに8万件を超え、コメントも1000件以上。「泣ける」「涙出ました!」「素敵すぎる」「リアルに感動」「素敵な夫婦。素敵な家族愛」「愛は、時間ぢゃなくて想いなんですね!!」と感動のコメントが続々と寄せられている。

そして、「最高の家族」「一番理想の夫婦関係」「そんな家族に私もなりたいです!」「私も優樹菜ちゃんみたいな母親になりたいです!!」「あたしも優樹菜ちゃんみたいに幸せになるっ!!」「ゆきなちゃんもふじもんも本当に素敵すぎて世界一憧れの夫婦と家族です」と、多くの人たちの理想の夫婦、家族になっているようだ。