女優の井上和香が第1子妊娠5カ月を報告したことを受け、ボディメイクトレーナーの樫木裕実が27日、オフィシャルブログを更新し、祝福のメッセージと共に井上との秘話をつづった。

第1子を妊娠した井上和香

数年前に雑誌の企画で知り合ったことがきっかけで、度々トレーナーとして井上を指導してきた樫木。これまでのブログでもトレーニング風景や楽しげに食事をする様子を伝えてきたが、27日の投稿では「和香ちゃんから正式に報告、発表がありましたね!改めてご懐妊おめでとう」と井上のおめでたを祝福し、「和香ちゃんの口からそれを聞いた時」と直接本人から報告があったようで「飛び上がるほど嬉しかった」と当時の心境をつづった。

井上の母で元女優の嵯峨京子さんは昨年8月に他界した。樫木は「昨年最愛のお母様が亡くなられて意気消沈していた和香にお母様すぐ和香ちゃんの近くにくるよ!って言ってたんだ。そして待望のご懐妊。女の子でも男の子でもお母様すぐ近くにきたね!って話しました」と明かし、「和香ちゃん本当に嬉しそうだった。そしてお父様の喜んでる姿が妄想できるよ」と我が事のように感激。この日のブログを「おめでとう~~おめでとう~~」と結んだ。

井上は自身の誕生日でもある2012年5月13日に、映画監督の飯塚健氏と結婚。27日付のブログで「私事ではありますが、この度、私達夫婦は新しい命を授かりました。現在妊娠5ヶ月で安定期に入り、出産は7月の予定です」と報告し、「初めての事で不安や戸惑いもありますが、少しずつ大きくなるお腹に家族が増える喜びと幸せを感じています」と喜びをつづった。