カレは大丈夫?「地図が読める男性」ほど女性に対して●●と判明

 

カレは大丈夫?「地図が読める男性」ほど女性に対して●●と判明

以前に、『話を聞かない男、地図が読めない女』という本が出版され、話題になりました。たしかに個人差があるとはいえ、地図を読むことは男性のほうが女性に比べて、得意かもしれませんよね。

地図を読むのは男性のほうが得意ということに関して、じつは、この特徴の大小が、男性の恋愛傾向と深く結びついているのではないかということが、ユタ大学の研究によってあきらかになりました。

いったいどういうことだとおもいますか。その理由を、イギリスの情報サイト『MailOnline』に掲載された記事を参考に紹介したいとおもいます。

■男性が地図を読めるのは女性をつかまえるため

研究チームは、アフリカ・ナミビアの北西に住む2つの部族を調査しました。

この部族は、移動しながら生活をしているという部族です。そして、この部族の男性たちは、自分の妻や恋人以外の女性とも自由にエッチをすることができるという、日本の女性の観点からするとちょっと嫌な習慣をもっています。

研究チームによれば、たくさんの女性と関係をもち、子どももたくさんいる男性ほど、地図の読み方や空間認識能力が高いということがわかったんです。

つまり、地図を読むのが得意な男性や空間認識が得意な男性は、女性に対する情熱が熱いということがいえるんです。

いかがですか。これまで、地図を読むのは男性のほうが得意という理由について、狩りなどのでかけるのは古来、男性の主な役割であったことから、遺伝的・進化的に空間認識能力が高いといわれてきました。

でもどうやら、男性たちが追い求めていたものは、狩りの目的である動物だけではなく女性も含まれていたようです。

地図が読むのが得意な男性は、現代日本では要注意かもしれませんね。


本記事は「Menjoy!」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

東京メトロ「Find my Tokyo.」キャンペーン第2弾、石原さとみが麻布十番に
[18:54 7/1] ホビー
JALオリジナル「Pontaカード」が登場
[18:51 7/1] マネー
東京メトロ日比谷線神谷町駅直結のオフィスビル建設へ - 2018年完成めざす
[18:43 7/1] ホビー
東急東横線渋谷駅、発車メロディがドラクエの「序曲」に! 7/5から期間限定
[18:37 7/1] ホビー
「京王帝都電鉄2400形」鉄コレがもらえる「京王電車スタンプラリー」を開催
[18:32 7/1] ホビー