アイドルグループ・乃木坂46の白石麻衣が23日、東京・福家書店新宿サブナード店で、初フォトブック『MAI STYLE』(発売中 1,404円 主婦の友社刊)の発売記念イベントを行った。

初フォトブック『MAI STYLE』の発売記念イベントを行った白石麻衣

同フォトブックには、水着ショットから、私服コーディネート、ロングインタビューなどを収録。アイスブルーのセットアップで登場した白石は、「色んな私を撮ってもらったし、インタビューでも幼少期から今までのことを赤裸々に語ってます。女の子が好きな感じに作ったので、私の事を知らない人にも見て欲しい」と笑顔でアピール。また、手料理の紹介もしており、「時間がある時にやっています。自分で作って自分でお腹いっぱいになってるだけですけど」と笑った白石は、調理師免許取得を目標としているそうで、「今年はレシピを増やして、メンバーを家に呼びたい」と話していた。

同フォトブックは、発売前からすでに3刷り重版が決定しており、「ありがとうございます!」とうれしそうな表情を見せた白石は、アイドル活動のほか、昨年から女性ファッション誌『Ray』の専属モデルとしても活躍。「乃木坂46にいる時は楽しい自分がいて、モデルの時は個人で輝ける。両方、楽しくやっていきたい」と意気込みを語り、報道陣に乃木坂46センターへの意欲を聞かれると、「ファンの方には言われるけど、どこでもいい(笑)。どのポジションにいっても負けないようにやってる。AKB48公式ライバルという肩書きが取れるように、知名度を広げて大きいグループにしたい」と笑顔を見せた。

そんな白石に、将来の夢を聞くと、「明確な夢は決まってないので、色んなお仕事をしてゆっくり考えたい」とまだ思案中のようで、「歌が好きだから5人くらいのユニットを組みたい」とにっこり。同フォトブックでは、ウェディングドレスも披露しているが、「いつか自分でプロデュースしてデザインしたものを着たい」と目を輝かせ、「30歳くらいかな~?と妄想してます。多分、遅いと思いますよ」と照れ笑いしていた。