2015年1月22日、SIM通読者にはお馴染みの「goo Simseller」から、2014年12月に発表されたSIMフリースマホポラロイド社製の「Polaroid Pigu(ポラロイド ピグ)」と、OCN モデル ONEの音声対応SIMパッケージがセットにし、税込4,980円で販売を開始しました。

Polaroid PiguはLTE非対応モデルながら、手のひらの中に納まるサイズ感と、デュアルSIMが魅力のモデル。Wi-Fiテザリング対応モデルということもあり、通話だけでなく、モバイルルーターとしても活用することができます。

2年使うと一体いくらになるの?

今回、セットされているOCN モバイル ONEのSIMは音声対応のもの。1日/70MBまでの高速データ通信と、070/080/090の番号で発着信ができるタイプで月額は1,728円です。

この金額だけ見ても十分お得ですが、大手キャリア契約と比較してどのくらいの差があるのか比較してみました。

データ通信プラン
(キャリアはIPS含む)
音声プラン
(通話料金)
合計
OCN モバイル ONE 23,328円
(70MB/日)
18,144円
(42円/分)
41,472円
キャリア新料金プラン 98,496円(2GB+IPS) 69,984円(話し放題) 168,480円

※キャリアの端末代金は選択した機種によって差があるため、ランニングコストで比較 ※各項目の金額は24ヵ月利用時のものを記載

基本料金だけ比較すると2年間で127,008円もの差があり、今回のPolaroid Piguのスマホセット価格をプラスしても122,021円もお得です。さらに、キャリアで扱っているのは最新の高性能モデルで大変高価なスマホ。割引プログラムを利用しても、この価格は最低限かかるものと思われます。

もちろん、通信の品質や、時間単位でかかる通話料金に対し、どのように考えるかによって価値は変わりますが、単純に「安くしたい!」と思っている人にとって格安SIMと格安スマホのセットは大変魅力的な内容ではないでしょうか!?

また、OCN モバイル ONEの音声対応パッケージは、音声通話アプリ「050 plus」が月額基本料無料で利用可能。通話料金を抑えるには有効な手段ですので、積極的に活用してみるのも良いかと思います。

記事提供:SIM通

SIMフリー端末、SIMカード比較、格安SIM情報など、あなたのスマホライフに使える、役立つ、得する情報をお届けします! SIMカードをはじめとするお困りごとは「教えて!goo」で解決!