「DearKitchen ワザアリ テープ」(300円・税別)

ニチバンは21日、「DearKitchen ワザアリ テープ」を全国のキッチン雑貨店などで発売した。

手で簡単に切れ、貼ってはがせる「ワザアリ」なテープ

同社は1月から、キッチンまわりの様々な場面でひと手間をなくすキッチン雑貨の新ブランド「Dear Kitchen」を展開。自分の時間がない・時間を有効活用できないといった悩みを持つ主婦を、家事の時短・効率化で応援するブランドとなる。

同商品はシリーズ第1弾の、ラベル、封どめなどに使えるテープ。初回出荷分は、同商品を冷蔵庫などにつけられるマグネット付きテープホルダーがセットになった限定パッケージで販売する。

手で簡単に切れ、貼ってはがせる水に強いフィルム素材を採用。これまで使用シーンに応じて粘着テープ、ラベル、輪ゴム、クリップなどを使い分けていたところを、この製品1つで済ますことが可能となる。食品の袋の封どめはもちろん、保存容器やフリーザーバッグの日付・内容物のラベルなど、様々な用途に使える「ワザアリ」な商品となっているという。

冷蔵庫(-4℃)、冷凍庫(-18℃)内でも使用可能。テープには、油性ペンで文字を書き込むことができる。カラーは、赤、黄、緑、青、白の全5色をラインアップしている。希望小売価格は300円(税別)。