チューリッヒ保険(以下チューリッヒ)はこのたび、4月1日以降が保険始期日となる「スーパー自動車保険」の新規の契約を対象に、最大2500円の「紹介割引」の適用を開始した。

新たに導入した「紹介割引」は、チューリッヒの「スーパー自動車保険」、「スーパー二輪自動車保険」、「スーパー傷害保険」、「スーパー傷害保険Lite」の契約者から紹介メールを受取った家族・友人(紹介された人)が、インターネットで「スーパー自動車保険」を新規契約(新規契約とは純新規(初めての自動車保険の契約)または、他社からの移行および複数所有新規契約を指す)した場合に、最大2500円(インターネット割引控除後の年間保険料が1万5000円以上の契約の場合に2500円割引、1万5000円未満の場合に1500円割引)の割引が適用されるもの。

顧客に、より求めやすい価格で自動車保険に加入してもらえるように、紹介割引として最も高い割引額を設定したという。また、契約者にも、家族・友人(紹介された人)が契約した場合、1名につき図書カード(500円)1枚をプレゼントする。この新しい「紹介割引」は、紹介された人の保険始期日が2015年4月1日以降の新規契約が対象となる。

チューリッヒは今後も引続き、「ケア」の精神と「イノベーション」の発想に基づき、顧客にとってより価値のある魅力的な商品やサービスの提供に努めていくとしている。