元SKE48のメンバーでタレントとして活動している金子栞が11日、東京・秋葉原のソフマップで最新イメージDVD『happy smile』(発売中 4,104円税込 発売元:イーネット・フロンティア)を行った。

DVD『happy smile』を行った金子栞

元SKE48の4期生として活躍した後、昨年4月に同グループを卒業した金子栞。以降はタレントとしてテレビなどで活動している。そんな彼女の記念すべき1stDVDは、昨年9月にサイパンで撮影。セクシーなビキニ姿となって自慢のFカップバストを惜しげもなく披露している。

元SKE48ということで多くの報道陣が詰め掛けたが、それにも動じず「DVDは初めてなので、爽やかな感じになっています。ストーリーは特にないですが、私らしさが出た1枚となっています」とアピール。お気に入りは「Tシャツにデニムのショートパンツを穿いたシーン」といい、「初めてキャッチボールに挑戦しましたが、才能があるかも? と思いました(笑)」と自信を見せ、「表紙の青いビキニも好きだし黄色のビキニも好きです!10種類ぐらい色んな衣装を着れたので楽しかったですよ」と初グラビアに満足げだった。

SKE48の元メンバーである出口陽には同DVDを見てもらったといい、「色々感想を言ってくれましたよ。『金子栞っぽかった』と(笑)」と明かしつつ、「現役なら松村香織ちゃんに見て欲しいです」とリクエストも。また、SKE48を卒業した時を「私も1年考えて卒業を決めました」と告白しながら「卒業を決めるメンバーは簡単に決めた訳じゃないので、メンバーの意思を一番に尊重して応援して欲しいですね」と卒業が続出しているメンバーを擁護していた。

金子栞(かねこ しおり)

1995年6月13日生まれ。埼玉県出身。AB型。身長164cm。スリーサイズはB86・W56・H86。2010年9月に行われたSKE48第4期生オーディションに合格し、翌年元旦の公演においてチームEのメンバーとして初ステージを踏む。以降はチームE、2014年2月の組閣後はチームSで活躍。2014年4月29日に行われた握手会をもってSKE48を卒業した。特技は睡眠。趣味はサッカー観戦。