俳優の西島秀俊、女優の二階堂ふみらが15日、都内で行われた宝くじ「BIG」の販売開始PRイベントに出席した。

左から、松重豊、菅田将暉、西島秀俊、友近、二階堂ふみ

イベントにかけて「もし10億円が当たったら」という質問に、西島は「宇宙旅行に行ってみたいと思います。自分の価値観が大きく変わるんじゃないかと思うので、もし当たったら行きます!」と断言し、二階堂は「大学の学費にして、残りは無事に卒業したら世界一周旅行に行くために取っておきたいです。ずっとボリビアに行ってみたいと思っているんですけど、なかなか行けないので、ぜひ行ってみたいです」と夢見た。

さらに、勝負時におこなっているゲン担ぎについて、西島は「撮影前に必ずストレッチはいますが、(ゲン担ぎは)しないですね」とコメント。一方、松重は「舞台の本番中でして、舞台で激しく噛んじゃった日に穿いていたパンツは二度と穿かないようにします。忌まわしいパンツだとパンツにせいにします」と明かすと、友近も「私もパンツです。大事なお仕事の日はブラジャーとパンツの上下を揃えますね。ちなみに今日はオフホワイトです」と同調した。

新年を迎えたということで、今年の抱負を聞かれると、西島は「ここのところ硬質な役が続いたので、2015年は柔らかタイプの役に挑戦していきたいと思っています。1月期の連ドラが始まりますが、自分でも素敵なドラマになっているなと感じているので頑張ります」と意気込み、二階堂は「朝が弱いので、今年は早寝早起きを頑張りたいなと思います。夜11時に寝て朝7時に起きる生活リズムをつくりたい」と語り、菅田将暉は「空き時間を使って、英語と格闘技を始めたいなと思っています。社会人一年目の年齢で周りも頑張っているので、お仕事以外でも頑張ろうと思っています」と、周りに刺激を受けていることを明かしていた。 1等当せん金が最高10億2015円になる『10億円BIG』は、1月17日(土)から期間限定で販売。