女性ファッション誌『JJ』専属モデルの大川藍(アイドリング!!!)、有末麻祐子が9日、東京・JOL原宿で行われたトークショー「ガールズフライデー×レプロエンタテインメント コラボステージ」に登場した。

「ガールズフライデー×レプロエンタテインメント コラボステージ」に登場した大川藍、有末麻祐子(左から)

同イベントは、JOL原宿で毎週金曜日に開催されているガールズフライデーと芸能事務所のレプロエンタテインメントがコラボレーションしたトークショー。黒系のファッションで登場した2人は集まった若い女性客らを前に、「今年はチェスターのロングコートがおすすめ。パンツスタイルにスニーカーが増えてくると思う」(有末)、「『JJ』で勉強してる。スカートが大好きだけど、最近はパンツも買うようになった」(大川)と、冬のファッショントークを展開した。

イベント終了後、報道陣の取材に応じた有末は、スタイル保持の秘訣について、「たくさん食べて運動してストレスを溜めないことが大事」と語り、大川も、「歩くのが好きなので、電車に乗らないで歩いて帰ったりしてます」と明かしてにっこり。モデル活動のほか、タレントや女優としても活躍する2人だが、大川が、「モデルとしてもっと知ってもらえるように頑張りたい」と抱負を語ると、有末も、「ファンの方と触れ合う機会が多くなったので、近い距離で色々と発信できたら」と笑顔を見せた。

また、アイドルグループ・アイドリング!!!のメンバーとしても活動する大川は、今年3月に長野せりながグループを卒業することを受け、「私もみなさんと同じタイミングで知ったので驚きました。仲が良かったからこそ、『おめでとう!声優頑張って!』という気持ち」と心境を。続けて、「後輩のうちらが頑張っていきなきゃ」と気合いを入れた大川に、自身の卒業を聞くと、「まだ考えてないです」と笑顔で答えていた。