フィギュアスケーターでスポーツキャスターの浅田舞が7日、東京・松屋銀座で開催中の展覧会「没後400年 古田織部展」に、振り袖姿で来場した。

展覧会「没後400年 古田織部展」に来場した浅田舞

19日まで開催中の同展覧会では、桃山時代の武将茶人・古田織部ゆかりの茶道具などを展示中。友禅染の艶やかな振り袖姿で観覧した浅田は、「400年の歴史あるものなのに、新しい雰囲気もあった」と感想を語り、茶道について「ちゃんと習ってやってみたい」と興味津々。また、自身の振り袖姿に、「身が引き締まる想い」と背筋を伸ばしながら、「普段はガニ股なので、今日はおしとやかにしてみました」と茶目っ気たっぷりな笑顔を見せていた。

そんな浅田は、今年27歳を迎えるにあたり、「結婚したり、お母さんになったりする同級生が増えてきた」と周囲の変化に焦りもあるようだが、「20歳の頃から、結婚して素敵な奥さんになって素敵なお母さんになるのが夢」とにっこり。現在、浅田はヒップホップグループ・シクラメンのDEppaとの交際が報じられており、報道陣に尋ねられると、「あの方なんですかね~?」と笑顔で応え、「(結婚話が)あったらすぐに報告したい。近いうちに素敵な花嫁姿を見せられたらいいな」と交際順調を匂わせていた。