全国に英会話スクールなどを展開するECCは、1月6日から東京・静岡・名古屋・大阪・岡山・福岡の6エリア別の“ご当地CM”のオンエアを開始する。

ECCの“ご当地CM”

「MY TOWN , MY ECC」のタイトルが付けられた新CMは、“2015年、新しいことにチャレンジする人を応援したい”という思いのもと、「英会話5回8,000円お試しレッスン」キャンペーンに合わせて企画されたもの。東京・静岡・名古屋・大阪・岡山・福岡の6エリアごとに制作され、各地域のECCに通う講師と生徒が出演。“この街から世界に羽ばたく”をテーマに、“夢=チャレンジしたいこと”を語るという内容になっている。

また、各CMのエンディングには、ECCの外国人講師が、今回の企画のために練習した各ご当地の方言に挑戦する。「すっげぇいいさぁ(静岡)」、「どえりゃあええがや(名古屋)」、「めっちゃええで(大阪)」、「ぼっけぇええで(岡山)」、「ばりよかよ(福岡)」と慣れない方言でCMを締めくくられ、悪戦苦闘しながら覚えた方言で、“新しいことにチャレンジする”ことの大切さを身をもって伝える。

ほか、CMのオンエアに合わせて特設サイトを開設。外国人講師たちの奮闘ぶりを垣間見ることができる“方言NGテイク集”などのテレビCMでは見られないコンテンツを公開する。