元お笑いコンビ・オセロで女優としても活動中のタレント・中島知子が6日、自身のブログを更新し、最近のテレビ番組に関しての感想をつづった。

テレビ番組の感想をつづった中島知子

中島は「特番」と題し、ブログを更新。「年末年始に、いろんな特番を、録画したのを今、見てますえ」と報告し、「わても司会をさせていただいてた時期があって、いろいろ大変やったな、と思いながらも、もう他人事の気分で気軽に見てました」と多数のレギュラー番組を抱えていた時代に思いをはせた。

そして、「にしても、司会ってやっぱ、大変やわ。番組の良し悪しが左右するから」としみじみ。「さんまさんとたけしさん、やっぱりすごいどす」「改めて思った2014→2015の年末年始どした」と明石家さんまとビートたけしの出演時を思い返して2人を絶賛した。

また、「TV、最近つまらんようなん多い気がするけど」と正直な感想も伝えつつ、「また一人一人が気を吐いて、おもろなるとええなぁ」と期待。「自分も明日から、バライロダンディ2015年1発目どす。頑張るよ」と自らに言い聞かせながら意気込みをつづった。

2011年に体調不良を理由に休養し、2013年に復帰した中島。同年、松嶋尚美とのお笑いコンビ・オセロを解散し、その後は女優やタレント、ジャズシンガーとして活動している。