キンコン西野、芸人引退&占い師転身のウソ発表で混乱起こし「怒られるー!」

 

お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣が4日、自身のFacebookで「西野亮廣」名義での芸人活動を引退し、占い師「サウタージ小島」として再スタートを切るというウソの発表を行い、ファンを混乱させた。

芸人引退&占い師転身のウソ発表を行った西野亮廣

西野はfacebookで「本日(1月4日)を持ちまして、『西野亮廣』名義での芸人活動を引退させていただきます」と発表し、5年前に出会った「九星気学」と呼ばれる占いに救われたことがきっかけで、「もしかしたら、自分も占いで誰かを救えるのではないだろうか?」と思うようになったと説明。「芸人人生にケジメをつけ、占い師『サウタージ小島』として再スタートを切る決意を致しました」と伝えた。

また、生年月日だけで自分が何者なのかを教えてくれるオリジナルの占術「行動性9星占術」も公開。1月は「ゲロ吐くほどの」、8月は「国家を揺るがす」という言葉と、1日は「ブス」、15日は「変態」などの単語を組み合わせるもので、コメント欄には、「徹底的に磨きあげた変態…」「ゲロ吐くほどの悲惨なボディーライン笑」「史上3人目のオバハン すごい!あたってる!」などと占い結果が続々寄せられている。

本人はfacebookのコメント欄で「ここの人達はシャレだと分かってくださるが、Twitterでエゴサーチをかけたら本当に信じている人もいる」とウソであると明かしたが、Twitterでは「本当ですか?」「キングコング解散するんですか?」などとファンは混乱。「みんな騙されちゃってるよー笑」というコメントに、西野は「また怒られるー!!」と慌てている。

なお、公開した占術表の下に「悪い結果が出てしまった方は、8月1日の西野亮廣独演会にお越しください」と記載。ウソ発表は独演会の宣伝のためということのようだ。

写真で見るニュース

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

QNAP、コンパクトきょう体で設置性に優れた高機能ミニタワー型NASキット
[16:51 7/27] パソコン
進化するWi-Fi - 次世代の高速通信を支える802.11ac Wave2
[16:48 7/27] テクノロジー
富士通、米ネットワークサービス企業TrueNet Communicationsを買収
[16:42 7/27] 企業IT
男性の育休取得が過去最高 - 2.65%に
[16:39 7/27] キャリア
バッファロー、Macですぐに使えるUSB 3.0対応の超薄型ポータブルHDD
[16:37 7/27] パソコン

本音ランキング