キンコン西野、芸人引退&占い師転身のウソ発表で混乱起こし「怒られるー!」

 

お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣が4日、自身のFacebookで「西野亮廣」名義での芸人活動を引退し、占い師「サウタージ小島」として再スタートを切るというウソの発表を行い、ファンを混乱させた。

芸人引退&占い師転身のウソ発表を行った西野亮廣

西野はfacebookで「本日(1月4日)を持ちまして、『西野亮廣』名義での芸人活動を引退させていただきます」と発表し、5年前に出会った「九星気学」と呼ばれる占いに救われたことがきっかけで、「もしかしたら、自分も占いで誰かを救えるのではないだろうか?」と思うようになったと説明。「芸人人生にケジメをつけ、占い師『サウタージ小島』として再スタートを切る決意を致しました」と伝えた。

また、生年月日だけで自分が何者なのかを教えてくれるオリジナルの占術「行動性9星占術」も公開。1月は「ゲロ吐くほどの」、8月は「国家を揺るがす」という言葉と、1日は「ブス」、15日は「変態」などの単語を組み合わせるもので、コメント欄には、「徹底的に磨きあげた変態…」「ゲロ吐くほどの悲惨なボディーライン笑」「史上3人目のオバハン すごい!あたってる!」などと占い結果が続々寄せられている。

本人はfacebookのコメント欄で「ここの人達はシャレだと分かってくださるが、Twitterでエゴサーチをかけたら本当に信じている人もいる」とウソであると明かしたが、Twitterでは「本当ですか?」「キングコング解散するんですか?」などとファンは混乱。「みんな騙されちゃってるよー笑」というコメントに、西野は「また怒られるー!!」と慌てている。

なお、公開した占術表の下に「悪い結果が出てしまった方は、8月1日の西野亮廣独演会にお越しください」と記載。ウソ発表は独演会の宣伝のためということのようだ。

写真で見るニュース

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

鈴木保奈美が18年ぶり連ドラ主演! 安田成美から"とんねるず夫人"リレー
[09:02 6/29] エンタメ
【連載】グローバル企業が押さえておきたいITインフラの勘所 第4回 データセンターをどう選ぶ?知っておきたい4つのカテゴリー(前編)
[09:00 6/29] 企業IT
【レポート】家電量販店は"男性社会"にあらず - ビックカメラ女性人事に聞く
[09:00 6/29] 経営・ビジネス
フット後藤、指原2連覇で"喜んでいた"を否定「すげぇなという驚きです!」
[08:13 6/29] エンタメ
横山裕、フット後藤のMC術に敬服「『日本一!』まで言うたろかなと」
[08:13 6/29] エンタメ

本音ランキング