ものまねメイクで話題のタレント・ざわちん、モデル・タレントのローラらが1日、自身のブログやInstagramで、2015年の干支にちなんだ羊コスプレ姿を披露した。

羊なりきり姿を披露したざわちん、ローラ、小嶋陽菜、松井玲奈(左上から時計回りに)※写真はブログ、Instagramのもの

ざわちんはブログで「新年明けましておメェ~でとうございます」とあいさつし、「羊になってみました(笑)」と、羊のかぶりものをかぶって、手にもぬいぐるみ風の羊を付けた写真を公開。「新年から、メェ~ ならぬ、萌ェ~」「羊めっちゃ可愛い」とファンからコメントが多数寄せられている。

ローラもInstagramで「Happy New Year」というメッセージと共に、頭に羊のかぶりものをのせた写真を公開し、「ファン方が頭に羊をのせてくれたの」と説明。「羊ローラかわいい~っ」「可愛すぎる」「超かわいーーーー」といった声が上がっている。

また、SKE48の松井玲奈は、耳に羊の角の飾りを付けた写真をInstagramで披露し、「羊の玲奈さん可愛い」「キュン」などファンからコメントが続々。そして、AKB48の小嶋陽菜は「2015年ひつじヘアーしました」と羊をイメージした髪型の写真をInstagramでアップし、「にあってる!」「ひつじヘアーかわいい」と絶賛されている。