歌手のMay J.が30日、東京・渋谷のNHKホールで、『第65回NHK紅白歌合戦』(NHK総合ほか 12月31日19:15~23:45)のリハーサルを行い、ゴージャスな本番衣装で「Let It Go~ありのままで~」を熱唱した。

『第65回NHK紅白歌合戦』のリハーサルを行ったMay J.

初出場の紅白の舞台で、歴史的大ヒットを記録したディズニー映画『アナと雪の女王』の主題歌「Let It Go~ありのままで~」を披露するMay J.。前日の囲み取材で、「華やかなステージにあわせて、スペシャルな衣装を着たい」と衣装をアピールしていたが、本日のリハーサルで、ピンクと白のまさに"スペシャル"なロングトレーンのドレス姿で登場した。

後ろに長く引きずったレースが優雅な、ピンクと白を基調にしたドレスに身を包んだMay J.は、合唱団を率いて熱唱。宮殿をイメージしたようなゴールドのライトが輝くセットの中で、「Let It Go~ありのままで~」を本番さながらに歌い上げた。

11月に都内で行われたイベントで、喉の不調により涙ながらに謝罪したことが話題になったMay J.。前日の囲み取材では「初めて風邪で声が出なくなることを経験したんですけど、すぐに回復して今はもとに戻っています」と完全復活をアピールし、「当たり前のことを毎日続けること。睡眠だったり、マスク、手洗い、うがいなど」と調整法を明かしていた。

今年の紅白のテーマは「歌おう。おおみそかは全員参加で!」で、紅白合わせて51組が出場。紅組の司会は吉高由里子、白組の司会は嵐で、総合司会は有働由美子アナウンサーが務める。昨年は、白組が優勝し、通算の対戦成績は紅組29勝、白組35勝。