歌手のT.M.Revolutionが29日、東京・渋谷のNHKホールで、『第65回NHK紅白歌合戦』(NHK総合ほか 12月31日19:15~23:45)のリハーサルを行い、終了後の囲み取材に応じた。

『第65回NHK紅白歌合戦』のリハーサルを終えたT.M.Revolution 撮影:荒金大介(Sketch)

5回目の出場となるT.M.Revolutionは、昨年に引き続き水樹奈々と共演し、11曲目で「紅白2014スペシャルコラボレーション」を披露する。リハーサルを終えたT.M.Revolutionは、「例年に比べるとライブやツアーが少ない年だったんですけど、舞台だったり、今までやったことのないようなことにも挑戦できた充実した1年でした」と今年を振り返り、「20周年が近いので、来年、再来年は周年に向けた活動が出きれば」と来年の抱負を明かした。

そして、質問が一瞬止まると、「浮いた話もないしね、聞くこともないね」と笑いを誘い、「クリスマス1人でケンタッキーを食べていた。年末年始、生の番組が続くんで、怖くてどこにも出なかった」と告白。「どうしようもないですからね」と言いつつ、「来年なんとかできれば。とりあえず頑張ります」と意気込みを語った。

続けて、「こういった囲みで東出(昌大)君みたいにハッピーな報告ができるように」と、東出昌大と杏の結婚の話題に触れ、記者から2人へのコメントを求められると、「知り合いでも何でもないですから」と言いながらも、「おめでとうございます。お幸せに」と祝福。「幸せって最高ですね」としみじみと話した。

さらに、大島麻衣がインスタグラムでT.M.Revolutionから頬にキスされた写真を公開したことについて、「あいつが勝手にやっただけですよ! 男も女も距離も関係ないです」と言い、「まんまとあいつの話題作りにやられた。ホリプロの作戦ですよ。一緒の舞台に武田真治が出ていたので」と笑いながら語った。

今年の紅白のテーマは「歌おう。おおみそかは全員参加で!」で、紅白合わせて51組が出場。紅組の司会は吉高由里子、白組の司会は嵐で、総合司会は有働由美子アナウンサーが務める。昨年は、白組が優勝し、通算の対戦成績は紅組29勝、白組35勝。