歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが29日、東京・渋谷のNHKホールで、『第65回NHK紅白歌合戦』(NHK総合ほか 12月31日19:15~23:45)のリハーサルを行い、終了後の囲み取材に応じた。

『第65回NHK紅白歌合戦』のリハーサルを終えたきゃりーぱみゅぱみゅ 撮影:荒金大介(Sketch)

今年で3回目の出場となるきゃりーぱみゅぱみゅは、35曲目で登場。リハーサル後に取材い応じ、「『きらきらキラー』1曲で歌うので、タイトルに注目してほしいのと、羊の執事にエスコートされながら登場します。神々しい感じになると思う」と本番の構想を明かした。また、衣装について「1着で攻めているんですけど、かなりこった1着になっています」と自信を見せ、色は「4色使っている。ポップな感じ」と語った。

そして、「前回はメドレーでやらせてもらいましたが、今回は1曲なのでは一発でかっこよく決めたい」と意気込みのコメント。今年についても、「ライブをかなり頑張った年」と振り返った。また、「いつも年末に体調を崩しがちでしたが、今年はお母さんが家に来て家事をやってくれているのでうまくバランスとっています」と体調も万全だと言い、「お母さんの豚汁とか食べたりしています」と話した。

さらに、交際を公言しているFukaseがボーカルを務めるSEKAI NO OWARIとそろって出場することについて、「紅白ではライバルになるので、紅組が勝つように頑張りたい」とライバル宣言。続けて、「一緒に出られるのはうれしいですし、SEKAI NO OWARIのメンバーも大好きなのでうれしい」と喜びも伝えた。

今年の紅白のテーマは「歌おう。おおみそかは全員参加で!」で、紅白合わせて51組が出場。紅組の司会は吉高由里子、白組の司会は嵐で、総合司会は有働由美子アナウンサーが務める。昨年は、白組が優勝し、通算の対戦成績は紅組29勝、白組35勝。