タレントの小島瑠璃子が25日、東京・秋葉原のベルサール秋葉原で行われた「ウルトラ有馬記念@AKIBA 出走馬発表PRイベント『ウルトラ・トークセッション』」に出席した。

「ウルトラ有馬記念@AKIBA 出走馬発表PRイベント『ウルトラ・トークセッション』」に出席した小島瑠璃子

JRA日本中央競馬会は、 12月28日に開催される「第59回有馬記念(GI)」に先立ち、22日から28日までの7日間、ウルトラマンとコラボレーションして秋葉原の街をジャックするイベント「ウルトラ有馬記念@AKIBA」を開催。クリスマスであるこの日は、サンタクロースのコスプレ姿で小島瑠璃子が登場し、トークイベントを行った。

今年初めてのサンタコスに「凄くベタな格好で来ました。めっちゃ寒いのでカイロを貼りまくってます(笑)」とあまりの寒さに苦笑いを浮かべ、枠順が決まった同レースを「13番のエピファネイアです。ジャパンカップでぶっち切りの1着だったし、まだまだ力を出し切っていないと思ったので。(世界ランキング1位の)ジャスタウェイにも勝ってますから」と予想。イベント途中からはウルトラマンも登場して模擬レースを行い、僅差でウルトラマンに敗れるも「めっちゃCGがリアル過ぎてすごい迫力でしたね。負けちゃいましたけど楽しかったです!」と満足げだった。

イベント前日のクリスマスイブは「両親が私の家に来てくれて、両親と私とウサギの4人で過ごしました。母の手料理も食べましたよ」と楽しいひと時を過ごした様子。また、年末ということで今年1年を「本当に色んな事があって盛りだくさんの年でした。内容の濃くて、ホノルルマラソンを走らせてもらったし富士山にも登らせてもらいました。人生で一度はやってみたいことが叶った良い年でしたね」と笑顔で振り返っていた。