ガム擬人化の「ガム彼!」総選挙1位は!?さらに"中二"新キャラ登場で第2弾へ

 

ガム専門のWEBサイト「クレイジーガム放送局」で展開され、人気声優の起用で話題となっている"お口の恋人"総選挙「ガム彼!」の結果が公式サイトにて発表された。また、合わせて新キャラクターも公開されている。

人気声優の起用で話題となっている"お口の恋人"総選挙「ガム彼!」

「ガム彼!」は、ロッテのガム5種類(『ブラックブラックガム』『キシリトールガム』『ACUO』『グリーンガム』『Fit's』)を5人のイケメンに擬人化。清涼あくお(『ACUO』)役を梶裕貴、刺激ぶらっく(『ブラックブラックガム』)役を中井和哉、白樺きしりと(『キシリトールガム』)役を杉田智和、新緑ぐりん(『グリーンガム』)役を鈴村健一、柔華ふいつ(『Fit's』)役を下野紘と、個性豊かな豪華声優陣が名を連ねて大きな話題に。キャラクターイラストは、人気乙女ゲームアプリ『イケメン大奥』のイラストや、人気声優・小野友樹&江口拓也のユニット「Teamゆーたく」のジャケットイラストを手がける、ここかなた氏が担当している。

堂々の1位に輝いた柔華ふいつ

この5人の"ガム彼"の中で「誰を一番噛みたいか?」というTwitter投票が11月20日~12月11日まで行われ、下野が声を担当した柔華ふいつが堂々の1位に輝いた。公式サイトでは、柔華ふいつからの受賞コメントと「感謝ボイス」、そして、抽選で選ばれた1名の名前をふいつが呼ぶ「限定ボイス」が公開されている。

また、今回「ガム彼!」第二弾プロジェクトの制作も発表。ある日突然"歯"になってしまった主人公の女子高校生とガム彼たちのその後を描いたムービー「その後のお"歯"なし」では、愛を込めてガム彼を噛むことで元の姿に戻れるはずの"歯"の結末が描かれる。

「クールミントガム」をイケメン擬人化した新キャラクター「息吹くうる」

さらに本編では、「クールミントガム」をイケメン擬人化した新キャラクターの息吹くうるが登場。息吹くうるは、香夢(がむ)学園に突如編入してきた謎のガム彼で、ペンギンのぬいぐるみを胸に抱いている。左目を前髪で隠し、無駄に漢字の多い言葉を放つ姿は高校生のくせに"中二病"全開。このキャラの声を誰が演じているかはまだ明かされていないが、これから主人公の"歯"やガム彼たちとどう絡んでいくのかに注目が集まっている。詳細については、公式サイトで追って発表されるという。


関連キーワード

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

『ライオン・キング』実写化が決定! 監督はジョン・ファヴロー
[12:15 9/30] エンタメ
エプソンの最新スマートグラス「MOVERIO」を体験してきた - 映像が見るものから体験するものに変わる!
[12:08 9/30] スマホとデジタル家電
ブラピとアンジー、離婚申請前から家庭内別居していた
[12:03 9/30] エンタメ
椎名桔平、海外長編映画で孤高のヤクザ - 物語は任侠版『ラストサムライ』
[12:00 9/30] エンタメ
漫画「いたずらオウムの生活雑記」 第355回 三年間少しずつ
[12:00 9/30] 趣味