女優の能年玲奈が、24日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『ナカイの窓』(毎週水曜23:59~24:54)に出演し、キスシーンがNGであることを明かした。

『ナカイの窓』に出演した能年玲奈

この日、27日から公開をスタートする主演映画『海月姫』の宣伝を兼ねて出演した能年。「能年玲奈がやってみたい事」をテーマに、「殺陣」では新選組の衣装で華麗に立ち回りを披露し、「パーマ」では角刈りヅラやハゲヅラをノリノリでかぶってスタジオを盛り上げるなど、さまざまなジャンルの「やってみたい事」に挑戦した。

『海月姫』で共演した篠原ともえがゲスト出演した場面で、能年は特技の洋服作りを披露。ゲストMCの東野幸治から「キスシーンはしたの?」と聞かれた能年は、ミシン縫いに集中しながら「キスシーンはNGです!」と明かし、理由については照れくさそうに「なんとなく(笑)」と答え、笑いを誘った。

司会のSMAP・中居正広は、これを聞いて「だから『SMAP×SMAP』のビストロに出ないんだ」と納得し、「そういうのもスタッフの人が分かってくれてたんじゃない?」と推測。中居の「この番組も最後にキスあるよ」という冗談に、能年は「おっ!?」と驚きの表情を見せ、スタジオから一斉に爆笑が起こった。