SMAPの木村拓哉が、23日に生放送された日本テレビ系バラエティ特番『さんま&SMAP!美女と野獣のクリスマスSP 2014』(21:00~23:14)で、共演した女優にTバックをプレゼントしていることを告白した。

木村拓哉の噂を暴露した本田翼

今年で20回目を迎えた同番組は、明石家さんまとメンバーが自身の噂の真相を語るというもの。この日、2013年に『安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~』(フジテレビ系)で木村と共演した本田翼がゲスト出演し、「木村が共演女優にTバックをプレゼントする」という噂があることを暴露した。

このことについて、木村は「あげますよ」と事実であることを認め、その相手は竹内結子、中越典子、小雪、上野樹里、戸田恵梨香など。上野と戸田に関しては、小雪と一緒に選んだものだという。メールをやりとりするほど仲が良い本田にプレゼントしなかったのは「(撮影現場が)バレンタインデーとかぶってなかった」から。

つまり、バレンタインのお返しとして選んだのが「Tバック」だった。「マシュマロやキャンディじゃつまらない」という思いから、「シャレも込めて、絶対にはけないようなやつを」と過激なTバックをプレゼント。木村は受け取った女優を思い浮かべ、「みんな驚いてくれる」とうれしそうに語っていた。