映画『アオハライド』と『ストロボ・エッジ』のスペシャルコラボ舞台あいさつが22日、東京・新宿のバルト9で行われ、本田翼、東出昌大、有村架純が出席した。

映画『アオハライド』と『ストロボ・エッジ』のスペシャルコラボ舞台あいさつに登場した東出昌大(左から)、本田翼、有村架純

人気漫画家、咲坂伊織の原作を映画化し、現在大ヒット公開中の映画『アオハライド』。本作に続いて来年3月14日には咲坂の原作を映画化した『ストロボ・エッジ』の公開も控えている。この日は、両作の出演者が登場したスペシャルコラボ舞台あいさつが行われた。

まずは『アオハライド』の本田と東出が登壇し、15日付けの週末観客動員ランキングで第1位を記録したことに本田が「すごくうれしいですね。たくさんの方に見ていただいて、冬休みも見ていただけたらと思います」と笑顔。東出は「本当にありがたいです。やっぱり自分もいっぱい青春して撮ったので、愛されることはありがたいですね」と感謝した。 舞台あいさつ途中からは有村が登場し、既に見たという『アオハライド』を「泣きましたよ。胸がキュンキュンしちゃって、"キラキュン"ってこういうことかと思いました。本田さんも可愛かったし東出さんも格好良かったし、出てくるキャラクターが魅力的ですごく引き込まれて楽しかったです」と絶賛。そんな有村に東出が「僕ら2人では行きませんが、映画見に行きます。本当に楽しみにしています。色々バラエティーに(番宣として)出られると思うので頑張って下さい!」とエールを送っていた。

イベント中には、恋愛に関する質問を本田と有村が答え、東出が判定するというコーナーを実施。「東出が仕事で落ち込んでいたらどう声を掛けるか?」という第1問に本田は「元気出せ!」と男性らしい声がけで終始したのに対し、有村は「美味しいものを食べに行こう」と本田とは対照的なコメント。第2問の「東出をデートに誘うなら、どんなプランに?」では、本田が「屋台の焼き鳥に行こう」と答えれば、有村は「公園でキャッチボールしよう」と可愛らしい回答。最終的に「公園が好き」という理由で有村を選んだ東出に本田は「ひどい。東出くんひどい! 泣いちゃう! 『アオハライド』のヒロインとして選んでくれなかったのが悔しくて…」と残念がっていた。映画『アオハライド』は公開中、映画『ストロボ・エッジ』は2015年3月14日より全国公開。