女優の宮武美桜が20日、東京・秋葉原の書泉ブックタワーで1stトレーディングカード(発売中 1パック7枚入り:490円税抜き 1ボックス13パック入り:6,370円税抜き 発売元:ヒッツ)の発売記念イベントを行った。

トレーディングカードの発売記念イベントを行った宮武美桜

2008年のデビュー以降、女優やグループ、bump.y(今年6月で卒業)のメンバーとして活躍している宮武美桜。今年はフジテレビ系のドラマ『GTO』で熱演して話題を集めた。そんな彼女の記念すべき1stトレーディングカードは、あどけない少女の姿から大人の女性に近づいている18歳の素顔を収録。全135種類のカードで構成されている。

初めてのソロイベント取材に登場した宮武は「トレカを出せる有り難みを感じますし、初めて一人でのイベントでワクワクしている感じですね。基本的にいつも隣に誰かが居てくれたので、今は一人で心細いです(笑)」と緊張した面持ちだったが、「セーラー服を着させてもらいましたのでJK感は出せたと思います。今回は7着ぐらいの衣装を着させてもらいました。セーラー服にデートのシーン、浴衣で花火など色んな面を出さてもらったので、そういうところを見て欲しいです」と笑顔。中でも9枚で宮武が構成されるカードをお気に入りだと語り、「集めないと一つにならないところに魅力を感じました。アゴだけとか本当にやめてもらいたいです(笑)。せめて上だけでも揃えて欲しいな」とアピールした。

残り僅かとなったクリスマスの予定は「寮母さんが一緒に住んでいて、クリスマスだけ特別なご飯を作っていただけるみたいですから、それを楽しみにしています」と高校生らしい回答。憧れのクリスマスデートについては「よく聞く横浜デートですかね。高校を卒業してそういう人に出会ったら行きたいです。好きなタイプは真面目な人。芸能人じゃなくても一般の人でもいいです。普通の会社勤めで真面目に仕事を一生懸命している人がいいかな。見た目は自分より背が高ければうれしいです」と話していた。