女優としても活躍しているグラビアアイドルの中村静香が20日、東京・秋葉原のソフマップで最新イメージDVD&ブルーレイ『しずかはオアシス』(発売中 各4,104円税込 発売元:ラインコミュニケーションズ)の発売記念イベントを行った。

DVD&ブルーレイ『しずかはオアシス』の発売記念イベントを行った中村静香

ロリータフェイスに88cmのFカップバストという魅惑的バディーのギャップで大人気の中村静香。最近は映画やドラマに出演するなど女優としての活躍も光、今クールはTBS系『ごめんね青春!』の原エレナ役で話題を集めた。そんな彼女の通算30枚目となる同イメージは、今年9月に沖縄で撮影。教師を演じる中村が、生徒を誘惑するという刺激的なシーン満載の内容となっている。

中村は「今回は保健室の先生になり、勉強のできない生徒に対して宿題を教えようとお家にお邪魔して一緒にお風呂に入ったりしました(笑)。生徒と親密になっていくところを皆さんに楽しんで欲しいです。イケない先生ですね(笑)」とセクシーさをアピール。お気に入りのシーンは「お風呂の水が出ないということで、台所の水場で浸かるシーンがあります。30枚にして初めてのシーンで、いたずらっぽく『壊れちゃったからここで入っちゃえ』という感じにしたかったんですが、テーストとしてはしっとりとしてます」といい、「生徒を誘惑しているシーンは見てのお楽しみ~(笑)」と笑顔を見せた。

昨年出演したテレビ東京系のバラエティー番組『ゴットタン』の企画『アイドル飲み姿カワイイ選手権』で披露した酔っ払った姿で話題を集めた中村。忘年会シーズンということで芸能人に誘われると思いきや「全然誘われないんです。業界の人から声は掛けられるんですけど、飲み会はないんですよ。嘘発見器使ってもいいです。胃腸の方は万全にしているんですけどね…」と寂しげな表情を見せていた。

中村静香(なかむら しずか)

1988年9月9日生まれ。京都府出身。O型。身長163cm。スリーサイズはB83・W59・H86。2003年に行われた「第9回全日本国民的美少女コンテスト」決勝に進出し、その後現事務所に所属。同年結成された「美少女クラブ21」の初代メンバーとなる。翌年からグラビア活動も開始。ロリーフェイスながらもFカップバストのギャップで人気を博す。女優としても活躍中で、今クールはTBS系のドラマ『ごめんね青春!』にレギュラー出演した。特技はアルトサックス、筋肉の名称を言えること。趣味は読書、スポーツ、筋トレ。