"よしもとゴリ押し爆売れ軍団"、再ブレイクを胸にR-1で「優勝したいです!」

 

お笑い芸人のムーディ勝山、若井おさむ、ネゴシックス、天津・向清太朗で結成している"よしもとゴリ押し爆売れ軍団"がこのほど、東京・新宿区の吉本興業東京本部で、『ナマイキ!あらびき団』のDVD発売取材会に出席した。

『ナマイキ!あらびき団』のDVD発売取材会に出席した天津・向清太朗、ムーディ勝山、ネゴシックス、若井おさむ(左から)

『あらびき団』の第2シーズンとして、よしもとの動画配信サイト・YNNなどで配信していた『ナマイキ!あらびき団』は、東野幸治と藤井隆がMCを務めるお笑いネタ番組。DVDには、東野と藤井がそれぞれ30組ずつ選出した芸人たちの粗削りなパフォーマンスのほか、「あら‐1グランプリ2013」の模様や未配信映像を収録した内容で、DVDは17日に2巻同時発売予定(各1,998円 発売元:よしもとアール・アンド・シー)。

"よしもとゴリ押し爆売れ軍団"とは、先輩であるケンドーコバヤシを慕う4人で結成したお笑いユニット。同番組には、過去6回出演しており、初登場時のネタでケンコバのプライベートを暴露した向は、「怒られました。『何をしてくれてるんだ。恥かかせやがって』と言われました」と苦笑いを浮かべつつ、「お酒が入った時にバカ笑いできるDVDだと思うので、家でパーティーとかやってる時に見たら死ぬほど面白いと思う」と胸を張ってアピールした。

当初の"右肩下がり軍団"という名前から改名した"よしもとゴリ押し爆売れ軍団"だが、「正月は3日から7連休。マネージャーに『お正月休みどうします?』って言われたけど、取れてるわ!」(向)、「一発屋芸人で集まってライブをやったら、めちゃくちゃウケたけど、お客さんは身内だけ」(ムーディ)と、"右肩下がり"なエピソードを披露。また、4人は来年のR-1ぐらんぷりに出場することを明かし、2004年に準優勝した経験を持つネゴシックスは、「優勝したいです!」と気合いを入れ、向も「ゲッターズ飯田さんが、吉本芸人の中で来年1番運気が良いのは僕だと言ってくれたので頑張りたい」と意欲を燃やした。

一方、約6年間の結婚生活にピリオドを打ち、今年9月に離婚していたことを発表したばかりの若井。「いつもいた奥さんが帰ってもいない。『幸せに出来んでごめんやで』って毎晩思ってる」と寂しそうに肩を落とし、「『おさちゃんは1人じゃダメだから、誰か良い人見つけないとダメ。私は1回も無能で甲斐性無しと思ったことはない』と言われました」とポツリ。『機動戦士ガンダム』の主人公・アムロのものまねで知られる若井だが、離婚発表後に、「(アムロ役の)古谷徹さんから『おめでとう! これで1人だね』って電話があって。『ワンピースのサボをやってるから、やりなよ』って言われた。有難いです」と温かい励ましの言葉を明かしていた。

写真で見るニュース

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

プリンスの自宅ツアー、10月から開始予定
[11:12 8/27] エンタメ
森保一、意外な育成術が明らかに『プロフェッショナル』が密着
[11:00 8/27] エンタメ
[深水元基]「真田丸」“猛将”福島正則役 素顔は「酒に弱く」小日向文世に本気ビビり
[11:00 8/27] エンタメ
CEDEC 2016 - トップCGアーティストが華麗な実践テクニックを披露
[11:00 8/27] パソコン
イチから復習! iPhone/iPadで活用したいビジネスアプリ 第50回 必要な機能だけ追加できる高機能レコーダー「ディクタフォン」
[11:00 8/27] 企業IT

本音ランキング