お笑いコンビ・日本エレキテル連合の橋本小雪が、18日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『ダウンタウンDX お騒がせスター祭!』(21:00~22:54)に出演し、Googleストリートビューに自身が偶然写り込んだことを明かした。

大活躍の一年を送った日本エレキテル連合(左:橋本小雪 右:中野聡子)

ゲストの私服を合計金額と共に発表するコーナー「スターの私服」で、7,815円のコーディネートを披露した橋本。この日はいつもの白塗りではなくナチュラルメイクでの出演だった。私服のテーマは「花の命はこれから」で、ポイントを「花がらのTシャツです」と説明し、「GoogleのストリートビューにこのTシャツを着た私が載ったんですよ」と報告した。

実際にその写真が紹介されると、スタジオからは「えー!?」と驚きの声。花がらTシャツ姿で歩いているところが写り込み、これを見たダウンタウン・松本人志も「これ、載ることまずないよな!? もうちょっと声を大にして言うたら?」と興奮。橋本はあらためて「これを着て! Googleのストリートビューに載ったんですよ!」と報告し、「もう、ええわ!」と突っ込まれていた。

Googleストリートビューは、カメラを搭載した車両によって撮影されたWEBサービス。世界各地のさまざまな場所をパノラマ写真で見ることができ、最近ではTKOの木本武宏が偶然に写り込んだことでも話題になった。