湖池屋は2015年1月12日から順次、酸味系スナック「すっぱムーチョ」と「玉露園のこんぶ茶」とのコラボ商品「スティックすっぱムーチョ 梅こんぶ味」「すっぱムーチョチップス 梅こんぶ味」を発売する。

左から「スティックすっぱムーチョ 梅こんぶ味」(価格はオープン。実勢参考価格200円前後/税別)、「すっぱムーチョチップス 梅こんぶ味」(価格はオープン。実勢参考価格120円前後/税別)

今回、すっぱムーチョがコラボレーションするのは、1916年(大正5年)創業の老舗こんぶ茶メーカー 玉露園の「玉露園 こんぶ茶」。まろやかなうまみが特長で、飲むだけではなく調味料としても活用されている。

「スティックすっぱムーチョ 梅こんぶ味」「すっぱムーチョチップス 梅こんぶ味」は、程よい香りとさわやかな酸味が特徴の紀州産の梅の味わいの中に、こんぶ茶のまろやかなうまみが広がる。冬のリラックスタイムにぴったりの味わいに仕上げた。

「スティックすっぱムーチョ 梅こんぶ味」(95g)は、2015年1月12日に全国コンビニエンスストア、1月19日に全国スーパーマーケット等、一般チャネルで発売。価格はオープン(実勢小売価格200円前後/税別)。

「すっぱムーチョチップス 梅こんぶ味」(55g)は、1月19日に全国・全チャネルで発売。価格はオープン(実勢参考価格120円前後/税別)。